TOP > お知らせ > 平成27年度(後期)事務職員のためのE-ラボのご案内(2回目以降)

平成28年 2月 1日 教職員向け 平成27年度(後期)事務職員のためのE-ラボのご案内(2回目以降)

平成28年 2月 1日

事務職員の皆さま


 

後期の「事務職員のためのE-ラボ」では、本学に類似した大規模私立大学の改革動向を調査し、それを発表してもらうことで、本学の現在とこれからについて少し外から客観的に見つめてみること、また学んだ知識を実際に使ってみることを目的としたPBL型のプログラムを実施します。


第1回目は、教育開発支援機構事務課の安武 隆明さん、大浦淑子さんのお二人に、「どんな内容の調査をして、どう発表すればよいのか」の実例として、それぞれ名城大学、早稲田大学の改革動向についてお話しいただききました。


そしていよいよ、第2回目以降のプログラムでは、有志による発表を行います。日程やプログラム内容は、添付ファイルをご覧ください。


発表者にとってはもちろん、オーディエンス(聴講者)としての参加者にとっても、本学の現在とこれからについて客観的に見つめる良い機会になるのではないかと考えております。皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。



※プログラムの詳細はこちらをご覧ください。
※第1回目の資料はこちらに掲載しております。