TOP > お知らせ > 平成27年度(後期)事務職員のためのE-ラボのご案内

平成27年12月 9日 教職員向け 平成27年度(後期)事務職員のためのE-ラボのご案内

平成27年12月 9日

事務職員の皆さま


 

皆さまもご存じのように、近年、様々な教育改善に向けた方策が議論されております。このような状況の中で、本学でも大学改革・教育改善の実施が急務であり、事務職員は教員と共に議論し、大学の方向性を検討し、実現にむけて協働していくことが求められています。

その第一歩として、教育改善に向けた様々な方策についての情報共有から始め、実施の可能性も含めて意見交換や提案等を行う機会を提供できればと考え、平成26年度より「事務職員のためのE-ラボ(Education-Labo)」を開催しております。


前期では、大学の歴史、大学制度の現状、文科省の政策動向などについて、知識ベースの内容を扱ってきました。

後期では、本学に類似した大規模私立大学の改革動向を調査し、それを発表してもらうことで、本学の現在とこれからについて少し外から客観的に見つめてみることを目的としたPBL型のプログラムを実施いたします。


調査のノウハウやプレゼンの技術に触れることも可能になりますので、ぜひよい機会と捉えていただければ幸いです。もちろんオーディエンス(聴講者)としての参加も大歓迎です。皆さまのご参加をお待ちしております。


※プログラムの詳細はこちらをご覧ください。
※過去の開催状況については、こちらをご覧ください。